青汁ガイド TOP -> 体験談 -> ひどい野菜嫌いの息子の偏食対策に青汁を使用しました

ひどい野菜嫌いの息子の偏食対策に青汁を使用しました

子どもの偏食と言えば、野菜嫌いと相場は決まっています。
小学生になる我が家の息子も、ひどい野菜嫌いで、ほとほと手を焼いていました。
もともとタマゴと牛乳にアレルギーを持っていた為に、幼い頃からタマゴと牛乳を使用しない除去食を食べていました。
小学生になって、ようやく牛乳のアレルギーは直りましたが、幼い頃から食べつけていない為か、牛乳の味がするものは、飲むのも食べるのも苦手な様です。
そこに加えて、幼い頃は喜んで食べていた野菜類を嫌う様になりました。

みじん切りにした野菜をハンバーグに入れる等の工夫をしても、普段に比べて、少し食が進むだけです。
「このままでは問題があるな」と感じていると、ある日、息子がひどい腹痛を訴え出しました。
あわてて小児科につれて行くと、「お腹に便が大量にたまっています」との診察でした。
野菜不足、食物繊維不足から来る便秘です。

そんな時に最近は子どもも飲める青汁製品がある事を知り、購入して、息子に飲ましてみました。
最初は警戒していた息子ですが、一口飲んでみて、「これなら飲めるよ」と、毎日飲む様になりました。

以来、朝食のメニューに青汁が出るのが毎日の習慣となり、息子の野菜嫌いも徐々に直ってきている様です。
野菜嫌いの子どもさんの偏食を見つめ直すきっかけには、子ども用の青汁製品も良い選択だと思いました。

人気青汁はこれだ!青汁の人気ランキングはこちら

その他の記事

pagetop